7/15・16 レース回顧

来週末には小倉競馬場へ行くのですが、早くも秋の福島へ行く算段を進めています(笑)
福島には行ったことがあるのですが、その時は障害レースが無い日だったので、今度は障害レース目当てで行こうと思います。


【7/15 中京1R 障害未勝利】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201707030501&mode=result

17071501R.png

ゼンノトライブ … 好スタートからハナへ。他に絡んでくる馬が居らずスローの逃げに持ち込めたのが勝因。飛びが大きく綺麗な飛越なので、中央場所の障害の方が向いていそう。

サンライズホーム … 行き脚がつかず後方から。馬群の内でじっと脚を溜めているかに見えたが、ペースアップした時に思うようにポジションを上げられなかった。飛越は悪くなかったので、経験を積んでくれば。


【7/15 中京4R 障害オープン】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201707030504&mode=result

17071504R.png

ユウキビバワンダー … 前を行く2頭が大きく後続を引き離す展開になったが、マイペースを貫いたのが勝因。メイショウナルトの仕掛けが早かった分、最後の追い比べで競り勝つことが出来た。速い時計への適性もある。

サマーラヴ … 絶好位でレースを進めているように見えたが、4角では手応えが残っていなかった。昇級初戦とはいえ、ここ2戦の内容からすると物足りないレースだった。


【7/16 福島4R 障害未勝利】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201703020604&mode=result

17071604R.png

シャイニーサンダー … 末はしっかりしているので、鞍上も強気に3角から仕掛けていき、これがしっかり嵌った。前走の内容から未勝利で力上位は明らかだったので、順当勝ち。好走しているのが直線芝ばかりなので、中央場所で直線ダートになった時が正念場。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びくあろ

Author:びくあろ
小学生の頃、父親に連れられて観に行った三条競馬で競馬を覚える。以後、三条競馬場と新潟競馬場へ足繁く通う事に。
大学進学で上京すると更に競馬熱が高まり、府中か中山で開催している時はほぼ毎週土日とも本場へ通っていたほど。
その頃から障害レースに魅せられて早十数年。
中山グランドジャンプと中山大障害は毎年必ず現地で観戦。中山グランドジャンプは第1回から皆勤賞。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク