6/3・4 レース回顧

最近は現地観戦の際にパドックで写真を撮るようになりました。
DSC01720.jpg
(6/3 東京オープン・クリノキングムーン)

まだカメラについては勉強中なのですが、この日は日差しが強くて撮影の設定に苦労しました。
ちょっと撮っては設定をいじって、また撮っては設定をいじって、の繰り返し。
でも、カメラ片手に競馬を見ると、いつもとまた少し違った視点で見られるので楽しいですね。

DSC01859.jpg

レースの後、カウウェラが空馬で元気にダートコースを疾走する姿も撮れましたし(笑)


【6/3 東京4R 障害オープン】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201705030104&mode=result

17060304R.png

クリノキングムーン … 好スタートからインでじっくり構える。2周目で他馬が動いた時にもじっと我慢。最後はクビ差の勝利だったが、直線でのコース取りの差が出た。今年絶好調の平沢Jの好騎乗が光ったレースだった。休み明けの2戦がいずれも好内容で、着実に力を付けている印象。

メイショウアラワシ … 早目先頭に立つ積極的なレースを見せたが、直線で伸びを欠いたのは62kgの斤量に因る部分が大きかったか。しかし、休み明けでこの内容なら次走は更に上積みがありそう。

ステージジャンプ … 飛越の際にスピードが落ちる場面が散見された。このロスが響いて勝負どころでは早くも失速。現状ではローカルの置き障害の方が良さそう。

☆次走注目馬☆ ウインセイヴィア


【6/4 阪神4R 障害未勝利】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201709030204&mode=result

17060404R.png

クランモンタナ … 突っ込んでいくような飛越を見せたかと思えば、強引に踏み切りを合わせにいった飛越もあったりと、綺麗に飛んだ障害の方が少ないようなレースだったが、平地力の違いだけでなんとか押し切った。とはいえ、この飛越では昇級しても苦戦は必至。飛越の上達を待ちたい。

ワークショップ … 平地の脚が無いだけに、スローペースの上がり勝負になってしまっては分が悪かった。脚質的に福島あたりが向いていそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びくあろ

Author:びくあろ
小学生の頃、父親に連れられて観に行った三条競馬で競馬を覚える。以後、三条競馬場と新潟競馬場へ足繁く通う事に。
大学進学で上京すると更に競馬熱が高まり、府中か中山で開催している時はほぼ毎週土日とも本場へ通っていたほど。
その頃から障害レースに魅せられて早十数年。
中山グランドジャンプと中山大障害は毎年必ず現地で観戦。中山グランドジャンプは第1回から皆勤賞。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク