4/29・30 レース回顧

府中市のふるさと納税の返礼品として招待席を頂いたので、日曜日に東京競馬場へ行ってきました!

招待席は5階A指定席の隅の方、B指定席との境目に4列だけありました。
ただ、この席にはモニターが無い!目の前にターフビジョンがあるので、レース観戦に支障はありませんでしたが、他場の平場を見るために建物の中のモニターまで行かなければいけないのが大変でしたね。

座席はともかく、良かったのは食事付きだったことです。
メモリアルスタンド6階のホテルオークラの食事券も一緒に付いているんですね。
メニューは選べなくて「シェフのおまかせ」のみなのですが、これがなかなか。
東京競馬場へ行くようになって久しいですが、競馬場で食べた食事の中では一番美味しかったです!
流石高いだけはあります(笑)

そんなこんなでいつもと少し違う東京競馬観戦を満喫出来ました。
青空と緑が眩しいターフとのコントラストは、いつ見てもワクワクしますね。
DSC01653.jpg


【4/29 新潟1R 障害未勝利】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201704010101&mode=result

17042901R.png

メイショウライナーは大外からハナへ。ステージジャンプにずっとマークされる形になったが、そんなに無理なペースにならなかった。道中で一箇所着地で失敗した時にステージジャンプにハナを奪われかけたがすぐに盛り返し、直線でも詰め寄られる場面があったが最後まで押し切った。
勝ち時計は同日同距離のオープンと0.2秒しか違わず、オープンでも即通用しそう。
インパルスヒーローは入障2戦目で見せ場十分の3着。今回は上位2頭が強かったが、すぐに順番は来そう。


【4/29 新潟4R 障害オープン】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201704010104&mode=result

17042904R.png

ツジスーパーサクラは外目後方からじっくり。スタンド前でポジションを押し上げていき、2周目1角では好位まで進出。勝負どころで前を射程圏に捉えると最終障害の飛越でハナに立ち、後続の追撃を振り切った。
序盤に前が引っ張って速いペースになった時には無理をせず、ペースが落ち着いたところでポジションを自然と押し上げていった平沢Jの好騎乗が光った。過去馬券圏内に入った4回はいずれも平沢Jが騎乗。手が合っているのかもしれない。
ダローネガは最終障害飛越後、故障発生。


【4/30 新潟4R 障害未勝利】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201704010204&mode=result

17043004R.png

ピースメーカーはスタートが決まっていつもより前目での競馬。勝負どころでも手応えが良く、最終障害を各馬と並んで飛越すると、内で粘るメリーモナークを差し切った。
今回はすんなり好位につけられたのが勝因。オープンの流れでも同様にレースを進められるかがポイントになりそう。
マテンロウボスは最終障害の着地でバランスを大きく崩してしまった。それがなければ勝ち負けという内容だっただけに残念。


【障害戦だけでどこまで増やせる?第2弾~16週目~】

17042901B.png

17042904B.png

17043004B.png


<資金増減>
 11,130円 → 9,330円 (-1,800円)

最終障害に泣かされる結果が続きました。
ダローネガは順調ならいずれは重賞でもと思っていただけに、残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びくあろ

Author:びくあろ
小学生の頃、父親に連れられて観に行った三条競馬で競馬を覚える。以後、三条競馬場と新潟競馬場へ足繁く通う事に。
大学進学で上京すると更に競馬熱が高まり、府中か中山で開催している時はほぼ毎週土日とも本場へ通っていたほど。
その頃から障害レースに魅せられて早十数年。
中山グランドジャンプと中山大障害は毎年必ず現地で観戦。中山グランドジャンプは第1回から皆勤賞。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク