2/25・26 レース回顧

競馬ファンの性なのか、競馬番組で季節を感じることがよくあります。
今週末はチューリップ賞と弥生賞。春が来た!って感じがします。
そして障害ファンにとっては、阪神スプリングジャンプが春の訪れを告げるレースですよね。
オジュウチョウサン、アップトゥデイトの両馬が揃ってここを始動戦に使いそうですし、今年もかなりの豪華メンバーになりそうな予感がします。
登録馬の発表が待ち遠しい!


【2/25 中山4R 障害未勝利】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201706020104&mode=result

17022504R.png

ウインセイヴィアはいつもと同じ5,6番手でレースを進めたが、先頭が出入りが激しくなった分、展開が向いた。しかし、直線入り口ではエクセレントミノルのセーフティリードかと思われたところを差し切ったのだから、勝ちっぷりは見事。福島や中山で好走していることから、ロングスパートが効き、スタミナが問われる展開が向いているよう。

レジェンドパワーは好位追走から、先に抜け出したエクセレントミノルをいち早く追いかける展開。ただ、決め手に欠けるために勝つまでには至らず。それでも、未勝利では力上位は明らかなので、相手関係次第でチャンスは来そう。

ベストサポーターは先頭争いが厳しくなったとはいえ、これまでの戦績を考えると負けすぎの感。中山のバンケットでスタミナを消耗してしまったか。他場に戻れば見直しが必要。


【2/26 阪神4R 障害未勝利】
<結果・払戻金>
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201709010204&mode=result

17022604R.png

ミヤジタイガは戦前の予想通りハナに立っての逃げ切り勝ちだったが、今回は飛越が不安定だったのが気になった。また、平地力の差を考えれば最後2着馬にハナ差まで詰め寄られたのは頂けない。オープンのペースの方が合っていそうだが、現状を鑑みるにしばらくはクラス慣れが必要かも。


【障害戦だけでどこまで増やせる?第2弾~8週目~】

17022504B.png

17022604B.png

<資金増減>
 10,480円 → 10,130円 (-350円)

2月最後のレースでようやく的中しましたが、土曜日が不的中だったこともあって今週も僅かにマイナスとなってしまいました。
とりあえず久々の的中が出たので、この的中をきっかけに良い流れに持っていきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びくあろ

Author:びくあろ
小学生の頃、父親に連れられて観に行った三条競馬で競馬を覚える。以後、三条競馬場と新潟競馬場へ足繁く通う事に。
大学進学で上京すると更に競馬熱が高まり、府中か中山で開催している時はほぼ毎週土日とも本場へ通っていたほど。
その頃から障害レースに魅せられて早十数年。
中山グランドジャンプと中山大障害は毎年必ず現地で観戦。中山グランドジャンプは第1回から皆勤賞。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク